ホーム » 化粧品 » リキッドファンデーションはアトピー肌に使っても大丈夫?

リキッドファンデーションはアトピー肌に使っても大丈夫?

ファンデーションというと、コンパクトに入ったパウダータイプをパフでつけるという方が多いように思います。メイクに関心がある人ほど、リキッドファンデーションを使っている方が多いように思います。リキッドファンデーションは、手で付けることもできますからお肌に優しいと考えられます。
アトピー肌や敏感肌の方は、パフで摩擦の刺激を受けるだけでもヒリヒリしたりすることもあるので、リキッドファンデーションを優しく指の腹でつけるというのは良いと思います。リキッドファンデーションだからと言ってアトピーに使えないことはありませんが、リキッドファンデーションにも色々な種類があるのでアトピー体質の方に評判の良いタイプを探しましょう。例えば「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」は、リキッドタイプで美容成分62%配合なので保湿力が高く、薄付きなのにシミや毛穴の目立ち、シワなどをカバーしてくれる優れものです。アトピー体質の方は乾燥で悪化することも多いのでたっぷりと保湿成分が入っているキアレイベルの薬用クリアエステヴェールはオススメです。SPF35PA+++なので、日焼け止めクリームを重ね付けする肌への負担も無く一度に日焼け止めとファンデーションを付けることができます。

40代に愛されるファンデーション