ホーム » 化粧品 » ミネラルファンデーションが愛用される理由について解説

ミネラルファンデーションが愛用される理由について解説

ミネラルファンデーションが愛される理由は、まさしく、ミネラル成分が含まれているからです。化学合成されている成分がほとんど含まれていないので、肌に優しくなっています。パウダータイプで油分が含まれていないのも愛される理由です。油分で固めていないので肌に負担がなく、クレンジングで落とす必要がありません。
ミネラルファンデーションは油分がないので、洗顔で簡単に落とすことができます。メイクオフがとても手軽で、油分がないので肌トラブルが起きにくいです。負担が少ないのでトラブルを起こしにくいです。カバー力が強いのもミネラルファンデーションが愛される理由です。シミ、毛穴、クマなど、あらゆる肌悩みをカバーします。ミネラルが肌表面で光を拡散するので、シミ、クマ、くすみ、ニキビ痕、毛穴などの肌悩みをカバーすることができ、美しく輝く肌に仕上げてくれます。また、肌が深呼吸しているような軽いつけ心地なので、厚塗り感がありません。素肌のようにナチュラルで、内側から輝いているような美肌をキープしてくれます。肌に負担をかけたくない人から、ミネラルファンデーションは愛されています。

50代 ファンデーション